SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

筺底のエルピス7 ―継続の繋ぎ手―

[著者:オキシタケヒコ/イラスト:toi8/ガガガ文庫]★

無知なまま渦中に放り込まれたら誰だって朋之浦夫婦みたいになる
 反撃の回。主人公回。百刈圭の独壇場。『どんな手段を用いても、誰を利用する事になっても、必ず目的を成し遂げる』。絶望の淵に立たされても、決して折れない心、潰えない意志と信念。事前に何重にも張り巡らされた、目的達成に向けての緻密で大胆な作戦の数々。一言「見事」と言う他に無い。

 一時回避に過ぎないので予断は許さないんですが、この物語でこんな着地が出来るって、あんまり無い事だと思いますよ。それだけの、圭によって得られた成果の大きさを実感しました。とは言え元凶の『異性知性体』、相手取るには壮大過ぎて、どう対処したらいいのやら。全然想像出来ないですよね……。

既刊感想: