SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生で得たスキルがFランクだったが、前世で助けた動物たちが神獣になって恩返しにきてくれた ~もふもふハーレムで成り上がり~

[著者:虹元喜多朗/イラスト:ねめ猫(6)/ガガガ文庫]

前世の行いがあってこその成果
 現世で生きる事に絶望して→突然の交通事故死で→異世界転生でチートスキルを確約され→たのに外れを引いた→けど主人公補正であっさり無双劇場。

 めっちゃどストレートに「異世界転生モノだなあ」と思わせてくれる。お約束の連続なんだけど、妙にほっこりする安定感と安心感。前世での『善行』が異世界で好影響を及ぼすって、なんか良いですよね。ここに関しては、紛れもなくシルバ(銀二)の前世の行いから生まれた成果ですからね。