SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル

[著者:竹町/イラスト:トマリ/富士見ファンタジア文庫]

 1巻と2巻の間くらいの頃の短編エピソード集。まだ『不可能任務』に挑めるようになる前、『灯』チーム結成以前のクラウスが課した彼自身を打倒する修行に、少女達が苦戦を強いられていた頃。

 端的に言うと、クラウスの『花嫁』を暴け! 任務の都合上、彼が『形だけ籍を入れていた』相手メンバーは誰だ? をメンバー間で探って行くお話。長編よりも日常感が色濃く表れていて、和やかな雰囲気と賑わいがありました。あとは、少女達一人一人の掘り下げ描写が結構効いていて、個々の特性に深く触れる事が出来たんじゃないかな、と。

既刊感想: