SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

殺したガールと他殺志願者2

[著者:森林梢/イラスト:はくり/MF文庫J]

 最後の方の、記憶喪失の真相語りの所で、正直「んんっ?」ってなってしまって。理解不足だったのか、難解に感じてしまったのは正直な所ありました。

 具体的に言うと、『幸せな出来事』との関連性と影響、の部分なんですけど。あとはみぎりの『記憶の許容量』とかでしょうかね。この辺が混じり合って、じゃあ記憶喪失って結局何が原因だったのか? と言った所で、理解に至るまで色々考えさせられたかなあ、と。今でもちょっと自信ないです……。

 それはさておき、水面とみぎりの付き合いの今後、ですよね。『記録』が証明している以上、『記憶』を求めずとも上手くやっていけそうな気もしますが。続くとすれば、どんな展開になるでしょうね。

既刊感想: