SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!2

[著者:九曜/イラスト:小林ちさと/GA文庫]

 美沙の聖也への感情、今もなお本当の所は読み難いなあって感じです。猫みたいな気まぐれ気質で、聖也に対する好意がどの段階にあるのかを、あえて悟らせないような振る舞いを見せている、と言うんでしょうか。『好き』なのは間違いなんですけどね。

 今の所は、まだ『妹の積極性に手を焼く兄貴』と『お兄ちゃんの気を引きたい妹』の域を出ない関係性に見える。ただ、今回のラスト付近から、何となく互いに一歩気持ちが前進したような印象も受けました。恋愛感情の片鱗っぽい……ような? でも、やっぱりまだ恋心なのかどうかは曖昧かなあ。

 正直、今のまま踏み込まずにいる曖昧な関係性の方が、穏やかな雰囲気で眺めていられる。その方が『居心地』が良いんですよね。その関係に変化が訪れるのかどうか、じっくり見守って行きたいです。

既刊感想: