SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

楽園ノイズ3

[著者:杉井光/イラスト:春夏冬ゆう/電撃文庫]

 言葉足らずで無自覚な口説き文句は反則だなあ、と先輩ヒロインズは思っていたはず。しかも、さりげなく「それ口説き文句」と指摘されただけでは素で気付けていない。そういうとこだぞ真琴よ。

 と言うわけで、新キャラ&後輩キャラ&ベース担当の新メンバー登場。名前は志賀崎伽耶。正確には、真琴が意見する前に、強引にねじ込まれたと言うか。もっとも、現メンバー達からは好意的に受け入れられたので、しっくりハマっていたんだろうなあとは思いました。

 その結果、ベース担当の真琴が弾き出される羽目に。とは言っても、真琴も皆も合意の上での決定。真琴にとっては、再びネット動画のソロ活動に身を置く事で、自分とバンドとの関わり方について、色々考える余裕が生まれて良かったんじゃなかな、と。

 伽耶の扱いに関して、真琴が決めた事には納得出来たかな? 考えた上での説得力もあったし。まあ真琴が今後も絡む期待を持たせたからには、また伽耶とも積極的に組んだ展開も含めて欲しいですよね。

既刊感想: