SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます

[著者:やしろ/イラスト:keepout/TOブックス]

 前世の記憶を失った状態だった異世界転生者が、5歳児で突然前世の記憶が完全に戻った所からの始まり。

 貴族の傲慢さと無能を兼ね備えた愚かな肥え豚幼児だったのが、前世の記憶を頼りにあがいた結果、きれいなで聡明なぽっちゃりお坊ちゃまに生まれ変わっちゃいました。無能なので使い方に気付けず眠らせていたチート能力に目覚めた、と言うべきでしょうかね。

 生まれ持ったものなのか記憶の復元で得たのか、『神々に愛される能力』も備わっていて、更に自分の立場と最適な立ち振る舞いも心得ているので、もう5歳児にしてほぼ完成された感がありました。

 あと気になると言えば、鳳蝶が弟のレグルス君に殺される瞬間を未来視した事について。何も根拠はないのに鳳蝶はそうなると確信を抱いているようで、でも現状の様子では到底あり得ない未来なので、どうなるのかなあと言う感じです。

 そこまで辿り着くにはまだまだ時間が必要なので、瞬間的な事実は変わらずとも、鳳蝶が見た光景そのものの意味が『弟に殺される』解釈とは変わって来るのかも知れません。