SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生魔王の大誤算5 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~

[著者:あわむら赤光/イラスト:kakao/GA文庫]

 ベル乃がメインの回。これまでケンゴーの問い掛けに対して、ことごとく「……お腹空いた」な呟きしかもらえなかったベル乃の『本音』が初めて垣間見れます。ベル乃自身の言葉でハッキリ本心を伝えてもらえると、実感が増すなあってしみじみ思いました。

 これまでは「それしか言わんのかーい」と、腹ペコ発言に突っ込んだりしてましたが、これからはケンゴーが彼女の隠れた本心をしっかり受け取ってくれる事でしょう。

 さて、気になっているのが次へと繋がる展開について。ちょっと面倒臭そうな敵対者が出て来ましたよ。今回、魔王軍と魔将達の内部分裂からの崩壊の危機に晒されていて、正直かなり綱渡りな状況だったような気がします。

 ケンゴーと魔将達が“正しく”連携出来れば敵無しだとは思いますが……不穏な空気が色濃く残る幕切れで続きが気になる所です。

既刊感想: