SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生魔王の大誤算4 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~

[著者:あわむら赤光/イラスト:kakao/GA文庫]

 サ藤メインの回。

 心酔するケンゴーには従順、それ以外の相手全員には短気でブチギレ。

 そんな性格が極端に激変するサ藤の本質を何とか変えて行きたい、とヘタレなケンゴーがいろいろたくらむお話。

 ケンゴーは人間を救いたい派、サ藤は人間を問答無用で殺したい派。

 そもそも思想が真っ向対立していながら、サ藤が一方的に心酔する上下関係があるから、ケンゴーにとって危ういバランスが保たれている。

 そこに危機感を抱かないようにするために、ヘタレ魔王が知恵を振り絞っているわけですね。


 いや、これはサ藤の性格を逆手に取った見事な作戦だなあ、と思いましたよ。

 正直、サ藤の変化の度合いも予想外でした。予想外に、かなり(特にケンゴーにとって)良い方に変わってくれていました。

 終盤のサ藤の我慢と粘りと、そのあとで彼を救うケンゴーの圧倒的な力と存在感を示す辺りは、熱い展開で非常に良かったです。

既刊感想: