SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スキル? ねぇよそんなもん! ~不遇者たちの才能開花~

[著者:silve/イラスト:生倉のゑる/BKブックス]

 「スキル? ねぇよそんなもん!」とか主人公のヒカルは不平不満を漏らしてますが、実はその後に『だが“弱い、凡人、雑魚”とは言っていない』って続くんですねえ結局裏側に秘めたチートなんですよねえズルいですよねえ。

 と言う事で、スキル取得不能状態ではありますが、常人には見えにくい『隠し能力』的な所が超絶チートだったわけですね。まあ、武器を用いてのヒカル戦闘能力は実際大した事ないへなちょこなので、チート能力の凄さと上手くバランスは取れていたのかなあ、と思ったりもしました。

 とりあえず今回はアルマへの恩義から魔物の集団襲撃に協力してましたけど、ヒカルにはあまり主だった目的は無いようで。最後にパーティを組んだので、今度は冒険者としての活動が中心になって行くのでしょうかね。