SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますIV

[著者:やしろ/イラスト:keepout/TOブックス]

 鳳蝶、更に新たな神の恩恵をゲット! 鳳蝶が普段から慕い敬っているエルフ先生たちもひれ伏す、神々の畏怖と鳳蝶を寵愛する恩恵を更に圧倒的に見せ付けられました。

 神々の中で鳳蝶を取り合っている風に見える時があって、それが手加減しての絡み合い程度ならいいんですけど、今回の海神様って本気で鳳蝶を眷属として獲得したがっているじゃないですか。

 そうなると百華様も黙っちゃいないわけで、この辺で本気の天上の“鳳蝶争奪戦”にならなきゃいいけどなあ……とか思ったりしてました。

 もっとも、鳳蝶自身は絶対にそれを悲しむだろうし、彼が悲しむ事は神々は絶対にしないだろうから、まあそこは危惧する所までではないのかも知れません。

 それに関連して、鳳蝶の『婚姻話』みたいな要素がちょいと気になったりしてました。本人は全く関心なさげですけど、今後お家騒動が落ち付いた頃に、何となく影響出て来そうな雰囲気も感じました。

既刊感想:IIIII