SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おかしな転生XVII 復活の卵~イースター・エッグ~

[著者:古流望/イラスト:珠梨やすゆき/TOブックス]

 『ドラゴン討伐の後始末』の“延長戦”。

 やはりそう簡単に事は収まらず、今度は新たに発見されてしまった騒動の火種、国王に献上する事になった『竜の卵』を巡っての問題。聖国がもの欲しさにしゃしゃり出て来たせいで、強奪騒動からの国同士の軍事問題まで発展しそうになってしまう。

 それでもペイスは落ち着いたもので、竜の卵が強奪されても聖国と一戦交える事態になりかけても、ほぼ“平常運転”。途中で割とハッキリ『ペイスの企み』が描写されていたので、まあ“聖国に竜の卵を盗まれた事”については、それ程心配もしてませんでしたけどね。

 結果は予想通りで、ただこうなると、完璧に手玉に取られた聖国が気付いたらどんな表情と態度を見せるのか。まだ発覚してないようで、ペイスに影響がどう及ぶかは気になる所です。

既刊感想:『おかしな転生』感想一覧