SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おかしな転生XXI スイーツと冷たい関係

[著者:古流望/イラスト:珠梨やすゆき/TOブックス]

 近隣諸国との外交や領地政策の問題があまり絡まない内容だったのは、結構珍しく久々の事なのではないかなあと。王の命令とは言え、ペイスにとっては待望のお菓子作りメインの回と言える展開でした。

 普段なら『スイーツ脳』になりがちなペイスが周囲に抑えられる所、なにせ今回はお菓子作り自体が『王の勅命』なもんで、それを盾にしてもう活き活きのうきうきでやりたい放題でしたね。

 ここしばらく満足にお菓子作りも出来ない状況だったから、そうなるのも仕方ないと言うか当然と言うか。本来ペイスがやりたい『これ』といったものを、久々に存分に見られたのは良かったかなと思いました。

既刊感想:『おかしな転生』感想一覧