SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おかしな転生XXIII ふわふわお菓子は二度美味しい

[著者:古流望/イラスト:珠梨やすゆき/TOブックス]

 魔の森開拓編。これまでは現場調査目的の探索が主だった所から、今回からペイスの主導で本腰を入れて領地開拓に取り組む事に。と、言っていた矢先からフルスピードで発展させている……相変わらずお菓子の為なら止まる事を知らない子だな。

 「整地した道を大イノシシに破壊されるなら、空に道を作ればいじゃない」と、現世の『高架道路』の発想を持ち出す辺り、久々にペイスに転生者を思い起こさせる様子を見た気がしました。

 通常だったら「そんな短期間で大規模工事を完了せるなんて無理でしょ」となる所、魔法を持つペイスはその難題を容易く可能にしてしまうんだよなあ。と言うわけで、拠点の街も出来て開拓はめちゃくちゃ順調。

 ただ、範囲が広がり人が増えれば周辺に及ぼす影響も大きくなりそうだし、魔の森の『生態系』もまだまだ未知の領域なので、そう簡単には安心出来ないでしょうね。

既刊感想:『おかしな転生』感想一覧