SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おかしな転生XVIII イチゴタルトは涙味

[著者:古流望/イラスト:珠梨やすゆき/TOブックス]

 『ドラゴン討伐の後始末の延長戦』の続き。どんどん話が長引いているけれど、どこまでドラゴン騒動は続く? と思いながら読んでいました。

 今回は竜の卵から幼竜が生まれてまたもや大騒動、な展開。幼竜の所有権を巡って、また上位貴族連中があれこれ思惑を巡らせては、結局持て余して撃沈。で。ペイスのもとに戻る、は最早お約束と言ってもいい流れになりつつある。

 数巻前のドラゴン討伐から始まった騒動は、とりあえずペイスとモルテールン家が引き取る形で一旦落ち着いた形になってくれました。次は新展開っぽくなるでしょうかね。

 最近、何となくお菓子作りに集中出来ていない印象のペイスは、さぞ不満もたまっている事でしょう。なので、たまには物語のメインにスイーツを絡めて、ペイスがお菓子作りに心血を注ぐ様子も見たい所ですね。

既刊感想:『おかしな転生』感想一覧