SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロマンガ先生7 アニメで始まる同棲生活

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]

 アニメ化騒動の話。刊行当時、現実で本作もアニメ化企画が決定していたそうで、現実と創作の中での同時アニメ化進行ってのは、触れていて何となく奇妙と言うか不思議な感じがしましたねえ。

 アニメ化決定の際の『原作者の感情』と言うやつは、多分作者さんが体験している事の追体験のようなものをマサムネに課しているような気がして、そこら辺は非常にリアルな様子に感じたりしていました。

 まあ原作者がどれだけアニメ制作に関わるかによるとも思うんですけど、どうも「アニメ化決定!? やったぜえええーー!!」みたいな歓喜の気持ちだけでは収まらない部分もあるようで。

 嬉しいだけで済めば幸せなんでしょうけど、マサムネを見る限り活動限界ギリギリで一杯一杯になっちゃってるんで、肉体疲労も精神疲労もなかなか大変なのかなあと。

 ラストの狭霧の強制的な連れ込みは、果たしてそんなマサムネの忙し過ぎる現状にどう影響を及ぼすか。本音をぶつけて行動に移した狭霧の勇気が報われますように。