SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クズ異能 温度を変える者の俺が無双するまで

[著者:鍋敷/イラスト:萩pote/PASH!ブックス]★★

 「なにその異能すげぇえええ欲しいぃぃぃぃ!」
ってなりました。正確にはアツシの温度変化能力の
“付加要素”とでも言うんでしょうか、極端な温度
変化にも耐え得る身体能力を物凄く欲してしまった
わけです。灼熱でも極寒でも影響受けない肉体って
凄くないですか? クズ異能なんてとんでもない、
戦闘能力なんて全く必要のない現実の日常生活にお
いて、ある種最強クラスの異能だと思いました。
 まあ実際にはメリア先生が事実を偽って能力値を
告げていて、本来は超絶危険な異能だったわけです
が。一見平穏そうに見えて、異能を付け狙う輩もう
ろついていたりして、それらを相手にインフレ化が
どこまで進むのかちょっと楽しみでもあります。