SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

聖剣学院の魔剣使い4

[著者:志瑞祐/イラスト:遠坂あさぎ/MF文庫J]★★

状況整理が追い付かない
 まだ『溜め』の段階。前巻から似たような状況が続いている。『今何が起こっていて』『これから誰に何が起こるか』、整理し切れいていないと言うか、掴めない部分が膨れ上がり気味でもどかしさが募る。暗躍する存在の正体もイマイチ分からなくて、一体レオがどんな意図を持つ相手と戦わされているのか、ちょっと見え難いんですよね。

そろそろ大きな進展が見たい
 そんな具合だったもんで、今回の騒動で脇に追いやられてしまった、学園祭メインでわいわい賑わってるのが良かったかなあ、なんて思ったりもしましたが。いずれ話が進めば、『溜め』が一気に『放出』される時も訪れると思うので、伏線過多であまり複雑に絡み合わない内に色々知りたい所ですね。

既刊感想: