SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界、襲来01 プロジェクト・リバース

[著者:丈月城/イラスト:しらび/MF文庫J]★★

言葉が通じても話が通じなければ理解不能
 異世界の魔物や大魔術師に襲撃を受けた日本、大半の陸地が水没した半壊状態からのスタート。でも、この巻だけではほとんど何も分からなかったですね。まだ序盤、導入部分、と言った感じ。特に異世界側について、『いつ頃から』日本に現れ『何故』襲撃するようになったのか? 異世界側の事情を知るエルフと大魔術師だけが盛り上がっていて、何も知らないユウがちょっとポカーン状態でしたよね。

盛り上がりを得るには色々知る必要がある
 何にしてもまだまだこれから。ユウも伊集院もアリヤも、今は異世界側の出方を注視しながら、流れに身を任せて対応して行くしかない。アインを通じてもっと色々事情が掴めるようになれば、こちら側から自積極的に動けるようになるんじゃないかな?