SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Each Stories

[著者:しめさば/イラスト:ぶーた/角川スニーカー文庫]

 過去の購入特典などに付属、掲載されたエピソードに、書きおろしを数点加えた短編集。初出は巻末に掲載されていましたが、本編のどの辺りに入るのかってのはハッキリとは分かりませんでした。もっとも、前後の流れはあまり短編エピソード影響は無いと感じたので、あまり気にせず吉田と沙優たちとのエピソードを楽しめていたかなと思います。

 ただ、3巻から読む期間が開いたせいか、一部ど忘れしていた事もありましたが。「神田先輩って誰だっけ?」とか「後藤先輩ってこんな吉田に未練たらたらだったか? て言うか、そもそも吉田の元カノだったっけ?」とか。まあ仕方ないですね……。

 沙優とのエピソードは、過去が明かされた今触れてみて、色々思う所はありましたね。特に家庭環境の件にうっかり触れてしまった時とか。読みながら「すべてに決着が付いた最後は、またこんな平穏な二人であって欲しい」と心底願ってしまいました。

 個人的に好きなエピソードは『小説』と『コスプレ』。どちらも同年代で沙優を精神的に支えてくれる、あさみが絡んだエピソード。なので、どうやら彼女自身の事も気に入っているみたいです。

既刊感想: