SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり5

[著者:月夜涙/イラスト:みわべさくら/ガガガ文庫]

 『種付け』からも『ハーレムづくり』からも、割と遠ざかってます。前巻辺りも多分そんな感じだったかなと思います。初期の頃は、確か本当にあからさまなハーレムエロコメだったような気もするんですが、結構印象や手応えが変わって来てるのかなと。

 オルクが魔力回路に致命傷を負っていて、種付けだのハーレムだの実行してる余裕もないってのもあるんですけど。ティータやリリスの嫁たちに対しても、かなりのへっぽこぶりを見せてましたよね。

 もっとも、魔力回路が故障していても常人よりは格段に強いし、オルク商会の代表としての商業手腕の見事さもこれまでと変わらずに披露していたので、心配するほど弱っていたわけでもないですけど。

 今回話題に上がっていた、魔王の脅威との戦いはわりとあっさり目で、結局はそれも復調したオルクの強さを際立たせる踏み台的な役割、だったのかも。

 これで、前から引き摺っていた『不穏な空気』は退けたと思うので、この先また新たなハーレム要員探しとか商業話になるのかなあ? 個人的にはオルクの商才を活かした商業の話がかなり好きなので、ハーレム展開よりも商売をメインでやって欲しいな。

既刊感想: