SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?4

[著者:桜目禅斗/イラスト:かるたも/角川スニーカー文庫]

 麗奈とは気まずくなり、翼と育美は真っ向対立で絶対に譲らない姿勢。そして七渡は、誰も選べなくて悶々としながら追い詰められて、精神がすり減って行くばかり。これで一体どうやって収拾をつけるんだろう? と言った状態からの最終巻。

 元々は5巻完結予定だったのが、何かの事情で4巻完結に縮小されたとの事。その結果、それぞれの『答えの出し方』が大分駆け足に感じられたのは、多分気のせいではないと思います。まとめる為の短縮の影響は、明らかに出ていたように見えました。

 決してあっさりとではないですが、意外に後味悪く揉めずにハッキリとした答えが出ました。これまでの過程を考えると、正直報われなかった誰かがもっと未練がましくごねるかと思ってたんですけど。

 まあこれ以上七渡の煮え切らない態度も、女子達の板挟み状態で苦しむのも見てらんなかったですから。多少物足りなく感じながらも、結果的には「良かったな」と、ホッと胸をなで下ろしました。

既刊感想: