SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

琴崎さんがみてる ~俺の隣で百合カップルを観察する限界お嬢様~

[著者:五十嵐雄策/原案:弘前龍/イラスト:佐倉おりこ/電撃文庫]

 共学化して間もないお嬢様女子高にて。女の子同士のカップルを観察し続ける事に喜びを感じる、一組の幼なじみ男女による『百合観察』的な物語。

 今回は『ケンカするほど仲が良い』『主従関係』『幼なじみ同士』の三本立て。エイトとイリスはあくまで観察する立場で、自分達が表舞台に上がる事は(今の所は)ない。なので、二人の趣味嗜好丸出し状態の百合観察を、存分に堪能する事が出来ます。

 ただ、イリスがエイトに惹かれつつある様子も、徐々に見せ始めているんですよね。『百合カップル観察』が主体の物語で、この関係をどう扱って行くか。意外に絡ませ方が難しい所かも知れません。

 百合カップルに関しては、規模の大きい学園みたいなので、百合ネタが尽きるまでは幾らでも出せそうな気もします。今後続くとして、どんな関係性の女の子同士が描かれるのか、楽しみな所ですね。