SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

たくまし令嬢はへこたれない! ~妹に聖女の座を奪われたけど、騎士団でメイドとして働いています~

[著者:華宮ルキ/イラスト:春が野かおる/TOブックス]

 嫉妬による立場乗っ取られ追放モノ、に加えて乙女ゲームなシチュエーション。ただし異世界転移転生はないよ、的なお話。元々主人公のセイディは、聖女の座にも貴族の地位にも未練がない為、そりゃもう「鬱陶しい足枷が取れた!」とサッパリしたもんです。

 彼女の抱える問題点は、容姿も内面も他者を引きつける魅力に満ちあふれているのに、肝心の本人が全くの無自覚である事。誰か気付かせてあげて、と散々思ったりしてましたが、セイディは割と自己否定が強いので「私なんか……」ってなりがちなんですよね。普段の振る舞いだけで、有能なイケメン男子たちが次々セイディに惹かれているんで、いずれ気付きを得て自信に繋がってくれればいいんですけど。

 更にそこから先の話で、『誰とどんな関係を重ねて行くのか?』にも注目が集まります。まだセイディ自身に恋愛感情の芽生が薄いので、さてどうなるかと言った現状。とりあえず、今の所最有力はフレディかなあと言う印象です。