SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

薬屋のひとりごと5

[著者:日向夏/イラスト:しのとうこ/ヒーロー文庫]

 猫猫が後宮を離れて、薬屋と娼館の方へ戻っての生活になっての新展開っぽい内容でした。まあ距離は置いても任氏は積極的に猫猫と関わろうとするので、離れたくても逃れられないって様子でしたかね。

 話がどこに向かっているかを考えながら触れてみた所、ちょっと今回はあっちこっちに話が振られていて、加えて猫猫に明確な目的があるわけではない為、行く先は定まっていないのかなと言う印象もありました。ただ、ラスト付近で任氏の欲望が爆発寸前なシーンがあり、猫猫とそう言う展開になるのかも、みたいな雰囲気はありましたね。

 あと、相関関係はやっぱりどんどん複雑化してるなあって感じがしました。特に血縁関係の部分はハッキリ示してない描き方なので、余計把握し難い部分もあったりで……うーん、この辺はとりあえずあまり気にせず読み進めて行くべきなんでしょうかね。

既刊感想: