SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA 嫌われ追放エンドを目指してるのに最強無双ロードから降りられない

[著者:佐遊樹/イラスト:ぬくもり/KADOKAWA]

BOOK☆WALKER

 事故で死んだ男が乙女ゲーム世界に転生して性転換して悪役令嬢になって追放されるまでを『生配信』し続けるような……苦行? 現実世界で言ったら、YouTubeで目標達成(ゲームクリアではない)までひたすら実況生配信を続けなければならない、後日配信や編集は一切ダメ、と言った感じでしょうかね。

 大勢の視聴者(この物語の場合は神々?)の監視付きなので、外野の余計なコメントは結構気になるものかも知れない。もっとも、主人公のマリアンヌはそう言った部外者の横槍も含めて、案外リアルタイムアタック生活を満喫しているみたいですけどね。

 『追放される事』が主な目的なのに、ことごとく真逆を行って『良い人』『出来た人』な印象を着実に築き上げている所が面白い。マリアンヌ自身の性格的に、また今置かれている状況的に、悪役として追放されるのは難しいんじゃないかなあ……と思ったりするんですけど、この先どうなうでしょうね。