SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼女を溺愛している1

[著者:ときたま/イラスト:秋乃える/HJ文庫]

 なんか不思議な雰囲気を感じさせる関係性だなあ、と深月と亜弥の『お隣さん生活』を眺めながら思ったりしました。激甘ではないし、逆にギスギスでもないし、心の距離感が遠くはないんだけど接近しているとも言えず……うーん、何て表現したらいいんでしょうかね。

 『そこに居る事が当たり前』と言うか、意識して言葉を重ねなくても『自然でいられる関係』と言うか。なんにせよ間違いないのは、二人の関係に触れていて“とても心地が良かった”と言う事。互いに好意があっても、まだ恋愛感情を明確に意識していない所で、難しい葛藤や悩みを抱かせないからそう感じられたのかも知れません。

 まあどっちも超絶に不器用なのでねえ、真っ直ぐに進展する気は正直あまりしてませんが、本気で意識し始めたら心地良く思っていた関係性はどうなるか。本音は関係が進展して欲しいと思っているんですけど、何となく足かせとなりそうな亜弥の『家庭事情』も気になるんですよね。