SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

リアデイルの大地にて5

[著者:Ceez/イラスト:てんまそ/ファミ通文庫(B6判)]

 噂のオプス、遂に登場。彼を求めてのダンジョン探索がメイン。最後に顔出しのみながら、予想以上の大物感。そして想像通りにケーナと良い仲っぽい。

 二人の関係。ゲームプレイ時はどうだったか、現実世界でどうだったか、そして200年後の現在のリアデイル世界でどうなのか。詳しい事が分かるのはまだこれからですが、どんな局面でも“信頼できる相棒”なのは、ケーナの態度からも間違いなさそうです。

 ケーナ自身は、なんか凄い天敵感や厄介者感をオプス相手に見せているっぽいんですが、そうやって意識してるのも、まだ再会を果たしていない内から、『特別感』を抱いているように見えていました。

 どんな付き合いになって行くんでしょうね。次巻以降がとても楽しみです。あと、オプスの登場により、現状の世界の謎や疑問に感じている部分について、少しは明らかになって来るのかも知れません。

既刊感想: