SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

負けヒロインが多すぎる!2

[著者:雨森たきび/イラスト:いみぎむる/ガガガ文庫]

 主人公の温水“だけ”が、相変わらず『思春期青春恋愛話』に全然絡んでなくて面白過ぎる。しかも『恋をした結果、恋に破れた系女子』には何故かやたらと頼られているのに、そこから一切恋愛感情に一切発展しない所が更に面白い。

 いやでも、温水にとっては悲しい事……なのか? よく言えば気兼ねなく頼れる、悪く言えば便利な雑用係的な扱いで、割とみんなが温水の主張を聞いてくれなくてただただ翻弄されっぱなしなもんで、「これじゃ恋愛感情も湧き起こらんよなあ」って具合です。

 これだけ失恋女子の問題と密接に関り合いながら、温水自身には恋愛感情の芽生えっぽいのがこれっぽっちも感じられないのは、妙に気になって目を引く所だなあと。

 話を聞かない女子の代表格こと八奈見とは、時折いい感じな雰囲気になったりもするんですが、それも完全に友達関係の空気感だし。今後変わって来るのかどうかは注目点のひとつかなと思います。

既刊感想: