SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~

[著者:鶏卵うどん/イラスト:SuperPig/MF文庫J]

 男子1人に女子5人の閉鎖空間生活。火星移住を見越しての実験とかなんとか。世間に公表されているし、生活環境の優遇措置もあるので、後ろ暗い所はないはず。研究者側は色々伏せていそうですが。

 基本的に、参加者たちは割と気軽な姿勢で臨んでいる(ように見えた)ので、息苦しさや閉塞感、命の危険性などは特に感じられませんでしたね。思ってたよりも、結構気楽に眺めていられました。

 話の流れによっては、ハーレム展開構築も容易いかな? と思ってましたが、全っ然そうなってくれませんでした。光に対して、それぞれ秘めた想いは抱いてそうですけど。今の所はコメディなノリの方が強いんですよね。女の子達も、恋愛感情よりクセが強い変な性格の方が強調されてましたから。

 でも、計画による閉鎖生活はまだ始まったばかり。冒頭の光の様子から察するに、最高の結末は迎えられたみたいですよね。そこへ至るまでの皆の様々な経験を、楽しみながら追って行きたいですね。