SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

リビルドワールドVII 超人

[著者:ナフセ/イラスト:吟/電撃の新文芸]

 高ランクハンター達や高ランクモンスター達との遭遇。ハンターランク50のアキラでも、加えてアルファの補助強化で戦いに臨んだとしても、常に苦戦を強いられる、さらに圧倒的な上のレベル差を感じさせられるエピソードでした。

 アキラと高ランクハンター達の戦い方を見比べていると、「ぶっちゃけ強さの差は装備の差なんじゃね?」なんて思ったりもしました。

 でも『高額な装備の維持』には『高額な資金』がもちろん必要で、その資金調達と維持には『高ランクモンスターを狩り続ける』必要がある。

 結局はハンターとして圧倒的な強さがあってこそ高額な装備を維持して戦い抜けるわけで、装備の強さはそのままハンターの強さの証になっているように見えました。

 ハンターもモンスターも、あまりに現状のアキラとの差が開き過ぎていて、結構な壁を感じてしまいました。もっとも、それでもアキラは生きて戦い抜いているので、その高みを目指す過程が楽しみな所でもあります。

既刊感想:I<上><下>、II<上><下>、III<上><下>IV、VI<上><下>