SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生少女の履歴書13

[著者:唐澤和希/イラスト:桑島黎音/ヒーロー文庫]

 このバカップルどもをコウお母さんが見たら「ちょっとアンタたち、いちゃいちゃし過ぎなんじゃないのー?」とか言いそう。

 本心を確かめ合えたリョウとアランに、もはや歯止めと言う言葉なんかありはしません。これまで抑圧されていた恋心が一気に解き放たれた事で、もう所構わずいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしまくりやがってましたよ。

 厄介な鈍感さが破壊されてようやく気付きを得たとは言え、こうも様子が変わるもんかねえ……と見せられる方は呆れてました。でも、思いが成就されて幸せ一杯な二人が見られて良かったなあと負う気持ちも大きかったですね。

 しかし、分かり合えたくせに妙な誤解ですれ違いを起こしている辺り、器用なんだか不器用なんだか……まあそんな所もこの二人らしいのかな、と。

 物語の展開は、やはり隣国の内部事情が絡んだ所にリョウとアランが巻き込まれて行くような形に。自国の魔法使いの事が隣国でどのような扱いになっているのか。第七王子からあまり良くない感情が噴き出しているのを見る限り、結構根深く因縁が絡んでいそうな感じです。

既刊感想:101112