SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生少女の履歴書6

[著者:唐澤和希/イラスト:桑島黎音/ヒーロー文庫]

 『約束された勝利の女神』の二つ名が勝手にひとり歩きしてる! あまり目立って広まって欲しくないリョウの切実な思いとは裏腹に、めちゃくちゃ影響力が急速に拡大してた(しかもリョウが把握し切れない王都の中で)。

 今回は『商会長の顔』としてのリョウの活動が目立っていて、その地位と名声を上げたいのなら、二つ名が広く知れ渡るのは良い事なのかも?

 ただ、リョウと商会にとって良い面もあれば、今回みたく厄介な輩に面倒臭く絡まれる悪い面もあったりで。広まった知名度と影響力は増すばかりだから、今後色々と立ち振る舞いを考えさせられる事にもなりそう。

既刊感想: