SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界転生に感謝を4

[著者:古河正次/イラスト:六七質/KADOKAWA]

 アリアの加入と共に正式にパーティ結成。突如出現した地下迷宮。ジンの転生とチート能力の数々の正体を信頼するメンバーに全てを明かす時が来た事……今回は次なる新たな展開への移行を強く感じさせる出来事が多い印象でした。

 結局、変異種増加傾向と魔素増大の原因はよく分からないままで、ちょっともやもやする状況でした。何となく関連がありそうな地下迷宮の実態が明らかになって行けば、あるいは関連性も見えて来るのかも知れません。何にせよ地下迷宮自体が探索途中でまだ分からない事も多いですからね。

 あと、今回初めてジン以外の異世界転生者の末裔と出会った事は、彼にとって大きな転換点だったように思います。異世界で生涯を過ごす事の決意と覚悟を新たに胸に抱き、しっかり地に足をつけて前に進んで行く、と言う意欲がより強く感じられました。