SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

幼馴染に陰で都合の良い男呼ばわりされた俺は、好意をリセットして普通に青春を送りたい1

[著者:野良うさぎ/イラスト:Re岳/HJ文庫]

 心に溜め続けた感情を全て“なかった事”にする剛の『リセット』とは? 本当に忘れられる『異能力』的な超常現象なのか、それとも自らに強い暗示をかけるような『忘れてしまった振り』なのか。

 剛の心理描写から察するに、綺麗サッパリ感情の記憶が喪失するわけではないので、あくまで“そうありたい自分”をイメージした疑似忘却みたいなもんなのかなあと。

 どうも剛の過去に精神異常から生まれたリセットの原因が潜んでいるようで、そう言った匂わせ描写もちらほら見掛けたんですが、結局今回だけで詳細は語られませんでした。華とも姫と呼ばれる女子とも、剛の過去のリセットに関わりがありそうで、その辺りの事情も色々と知りたい所です。

 あとはまあ、剛の精神状況的にかなりダメージ多めな重さで、ラストの田中さんともこんな事になってしまって、『もうこれでリセットは最後だ』と剛の覚悟を見た気はしましたが、剛の精神面や華や田中さん達との関係性が果たしてこの先どうなるか。