SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

田中家、転生する。5

[著者:猪口/イラスト:kaworu/ドラゴンノベルス]

 これまでエマとスチュワート家が関わって来た問題の中で、今回のやつは特大級に厄介な問題なのかも知れない。

 鬱に沈む事があり得ない程滅多に沈まないエマが、この問題に直面した瞬間に精神病んで撃沈してしまいましたからねえ。前世の『アラサーな容姿の制服着た自分=田中港』に異世界で向き合ってしまったら、そりゃ「ありえない!」と叫んで現実逃避したくもなる。

 本当に問題なのは、何故偽者の田中港が異世界に存在しているのか、原因や事情や解決の糸口がさっぱり見つからないと言う事で。多分、王国に攻め込んで来るらしい不穏な噂のある帝国が絡んでいるんだと思うんですが……。

 まあとりあえずエマの心身が持ち直してくれてホッと一息。ただ、偽・田中港問題はそのままで、未だ対処法が見えない中、果たしてエマがどう解決策を見つけて向き合って行く事になるのか。