SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロマンガ先生12 山田エルフちゃん逆転勝利の巻

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]

 え、どう言う事? いや、ホント、どう言う事? 意味が分からん。まるで、エルフ先生の思いの行き場に困った挙句の果てに、どうにもならずヤケクソになって放り投げちゃったようにしか見えなかったんですけど。

 エルフの性格らしいと言っちゃ物凄く“らしく”はあるんですけど……でもなあ、マサムネも狭霧も困惑の極みで、全然納得してないし受け入れてもいないじゃないですか。これは、あまりにエルフの“けじめのつけ方”がめちゃくちゃ過ぎません?

 ぶちまけて言うなら、『振っても振っても食らいついて離れない、諦めの悪過ぎるバカ女』としか思えなくて。なんでムラマサ先輩みたいに後腐れなくケリがつかなかったのかなあ。

 もう勝手にすればって感じなんですが、エルフの言い分が今後もまかり通って、マサムネと狭霧の間に割って来られちゃ堪んないよなあ。

 エルフ提案の合同同人誌制作によって、マサムネの創作意欲に新しく得るものがあったので、そこは実に面白い展開だっただけに、『逆転勝利』の実態とやらには心底ガッカリで残念。これからどう付き合って行くんだろうねえ。