SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

冴えない彼女の育てかた3

[著者:丸戸史明/イラスト:深崎暮人/富士見ファンタジア文庫]

 これまで“なにかありそう”なのを匂わせていた、倫也と英梨々の過去が絡んだエピソードがメインだったかな。前半の段階ではこの方向に進む雰囲気があんまりなかったので、後半から急速に盛り上がってきたような印象でした。

 伏せられていた過去の出来事や二人の関係は、まだまだ深掘りする余地はありそうですが、とりあえずはこれで大体吐き出せたでしょうかね。

 終盤の倫也と英梨々の『溜め込んでいた感情のぶつけ合い』は、包み隠さないお互いの“本音”がビシバシ伝わって来て非常に見応えありでした。こうして見ると、英梨々ってもろにツンデレ幼なじみな『メインヒロイン』なんですけど、今後そうなるかどうかはちょっとまだ分からない感じ。

 あと、今回表紙を飾っていた後輩懐き系な新キャラ出海。終盤での表情にただの後輩キャラではない『別の顔』な雰囲気を見た気がしました。脇役のままで終わるのか、ヒロイン候補に食い込んで来るのかどうか。