SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

冴えない彼女の育てかた4

[著者:丸戸史明/イラスト:深崎暮人/富士見ファンタジア文庫]

 『音楽担当』な新キャラ美智留登場。今度は倫也のいとこにして幼なじみのいわゆるボーイッシュな属性。さすがにいとこ同士で妙な方向への進展はない……よな? まあ美智留は元々さばさばした性格で倫也を同い年のいとことしか思ってないようだし。

 でも、最後に倫也の『作戦』に乗せられて子持ちが高揚して、美智留が彼を見る目に変化が出たりとか……も今の所は微量程度で関係は変わらなさそうですけどね。それに他のヒロイン達が強いので、彼女達を超えてあまり突出する機会もないのかなと。

 さて、倫也をとりまく女性キャラの『属性』のタイプが大分出揃って来たなあ、と思うと同時にいつの間のやらゲーム制作が着実に進んでいる事にちょっとした進展が見られる内容でもありました。

 倫也と恵がスクリプトを担当する事によって、作業担当もほぼ出揃ったような感じで、あと声を入れるなら『声優役』があるのかどうか。期限が迫る中で意外に順調傾向ですが、順調過ぎて『思わぬ落とし穴』が怖いこの頃です。