SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

さくら荘のペットな彼女10

[著者:鴨志田一/イラスト:溝口ケージ/電撃文庫]

 空太とましろの不安定さを心配していて、それが今回の初っ端でこんなんだから「あ~心配して損した!」だったのに、途中から過去最大級の不安定さが二人に襲い掛かってきたりとか。

 ほかにも恋愛絡みの面倒臭いあれやこれやにゲーム制作のど修羅場が絡んだり……このさくら荘の連中、最後の最後まで予断を許さずハラハラさせてくれやがる。

 ……とか“やれやれ感”を出しながら、口元はニヤついてたりするんですね実は。これまでの実績から、過程で紆余曲折あっても最後には微笑んで温かく終われると信頼していたので、面倒事も盛り上がりの内とやきもきしながらも楽しんでいる自分がいました。

 ただ、卒業式後の空太の『決断』だけは読み切れませんでしたけどね。後からましろとの経過を思い返すと、そうなるのが一番しっくりくるのかなあ、と思わされたりもしましたが。

 それでもやっぱり最後には、って期待感はあって、それに充分に応えてくれた結末だったのでもう満足の一言です。ありがとうございました。