SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 6.<月世の会>

[著者:海道左近/イラスト:タイキ/HJ文庫]★★

 新章開幕。直後にいきなり拉致られるとか、巻
き込まれるのに事欠かないのはゲーム内に限って
は良い事なのかどうか。退屈しないという意味で
はありなのかも知れませんけど、レイは退屈凌ぎ
の玩具にさせられてる様子でしたからねえ。しか
もゲームとリアルで繋がっている宗教勧誘っぽい
のとか、厄介な人に目を付けられたもんです。
 そう言えば、このシリーズで珍しく、現実世界
での様子が結構描かれていました。月夜との絡み
はもう運が悪かった愁傷様とかしか言えませんが、
今回の内容的にはビースリー先輩の方が気になっ
てます。攻略不可能に近い依頼をこなしつつ、ど
んな隠された素顔を見せてくれるでしょうね。

既刊感想: