SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

現実主義勇者の王国再建記X

[著者:どぜう丸/イラスト:冬ゆき/オーバーラップ文庫]★★★

現実主義勇者の王国再建記X (オーバーラップ文庫)

現実主義勇者の王国再建記X (オーバーラップ文庫)

 フリードニア王国同時多発結婚式。内政の話では
なく、外交遠征の話でもなく、近隣国との戦争話で
もなく、幾つもの想いが成就され祝福される。ただ
それだけの尊く掛け替えのないエピソード。ただひ
たすら王国再建の為にがむしゃらに突っ走り抜けて
来た、ソーマにとって一つの到達点。先に片付けな
ければならない案件が山積していた為、結婚式も戴
冠式も随分と先延ばしに待たされた感があって、よ
うやくと言った印象で非常に感慨深いものでした。
 ソーマの他にも、関係が曖昧だったり有耶無耶だ
ったりしている人達の背中をぐいっと押してあげる
ような内容でもあったかな。基本皆が両想い関係な
ので、今回は終始歓喜と祝福と包まれてましたね。

既刊感想:IIIIIIVVIVIIVIIIIX