SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

面白かったラノベ【月間】 2019年12月

2019年12月のまとめ

・大体「★★★」を付けた作品。

・読んだ中では何と言っても『筺底のエルピス』。まとめて読めた分だけダメージは軽減されたのかも? それでも相当やられましたけど。続きが本当に待ち遠しい。

・『生徒会探偵キリカ 番外』は小説ではない。民主主義と世界史と宗教の初心者向けな教科書。自分以外の人に物凄く薦め難い内容でしたが、個人的にはめちゃくちゃハマりました。

・今月はMF文庫Jのシリーズ作品が軒並み面白かった。そんな中で『ぼくたちのリメイク』アニメ化決定! 原作のどこまでが描かれるのか、楽しみに待っています。

継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ
side-one.hatenablog.com

やがてうたわれる運命の、ぼくと殲姫の叛逆譚
side-one.hatenablog.com

筺底のエルピス2 ―夏の終わり―
side-one.hatenablog.com

筺底のエルピス3 ―狩人のサーカス―
side-one.hatenablog.com

筺底のエルピス4 ―廃棄未来―
side-one.hatenablog.com

筺底のエルピス5 ―迷い子たちの一歩―
side-one.hatenablog.com

筺底のエルピス6 ―四百億の昼と夜―
side-one.hatenablog.com

天才美少女生徒会長が教える民主主義のぶっ壊し方 生徒会探偵キリカ 番外
side-one.hatenablog.com

101メートル離れた恋
side-one.hatenablog.com

娘じゃなくて私が好きなの!?
side-one.hatenablog.com

元勇者は静かに暮らしたい
side-one.hatenablog.com

僕が僕をやめる日
side-one.hatenablog.com

朝比奈若葉と〇〇な彼氏2
side-one.hatenablog.com

ぼくたちのリメイク7 ものをつくるということ
side-one.hatenablog.com

君死にたもう流星群5
side-one.hatenablog.com