SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

とらドラ!

[著者:竹宮ゆゆこ/イラスト:ヤス/電撃文庫]

 作品タイトルや登場人物は知っていても、小説自体は全く読んだ事なかったシリーズ。とりあえず1巻読了時点での安直な感想→「紆余曲折あって最後に竜児と大河が恋人同士で結ばれるんでしょう?」……さて。

 この時点では、まだどんな方向にも想像あるいは妄想が膨らみますね。まあ竜児と大河が最終的にくっ付いて欲しいてのは、個人的な願望でもあります。だってもう初期のこの段階で相性抜群でお似合いなんだもの。

 ただ、今の所は両者が好意を寄せている北村と実乃梨が、今後も当然深く関わって来ると思うので、果たしてどんな関係性で進んで行くのか。重くなると精神的にきつくなりそうなので、泥沼にはなって欲しくないですけど。今の所は雰囲気的にはそうはなり難いのかなあ。

 ともあれ、竜児と大河とで結ばれた、何とも言えないむず痒そうなこの関係、今後は大いにニヤニヤさせたり悶えさせて欲しいものです。