SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋

[著者:竹宮ゆゆこ/イラスト:ヤス/電撃文庫]

 本編での大河の本心告白&ど修羅場真っ只中な展開を目の当たりにした後で、一体どんな心境でそれ以前の(ある意味平和的だった)竜児と大河のじゃれ合いを眺めていればいいのやら……みたいになってました。

 同時に、知ったからこそ表面上のやり取りとは違う視線で見れた所もあったのかも知れません。もう今更「この頃に戻って欲しい」とは言い出しませんけど、なんか懐かしむような惜しむような、どうにも上手く言い表せない奇妙な感覚でした。

 あとは、本編でチラッと出ていながら割とどーでもいいと思っていた春田の『年上彼女』の件が、かなりしっかりとしたエピソードで描かれていました。意外な見せ場があって、意外に株を上げていて、ちょとだけ春田の事を見直した。意外な驚きでした。

既刊感想:
     とらドラ・スピンオフ!