SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺だけ選び放題、S級レアアイテムも壊れスキルも覚醒した【シュレディンガーの猫】で思うがまま!2  ~観測されない成り上がりと多重する勘違い~

[著者:ぺもぺもさん/イラスト:伍長/Mノベルス]

 この物語のクズ枠ことグレイル、なんと意外にも『改心する系のクズ』でした。ただし原動力となっているいるのが、イオスにマウント取りたいがための異常なまでの執着心なので、めちゃくちゃに歪みまくってます。

 それでも、名のあるB級冒険者(実はそれがイオスなのをグレイルは知らない)の助言を聞いて、謙虚な態度に徹したお陰で、グレイルの本性に反して物凄く周囲の好感度が上がってました。物語での扱いが、イオスに並ぶもうひとりの主人公級なんですよね。

 とっくにグレイルの強さを飛び越えているイオスと、いまだにイオスが雑魚だと勘違いして愉悦に浸っているグレイル、出会いそうで出会わない絶妙さも面白い所です。なんか今回は、イオスの事そっちのけでグレイルの事を語りたくなってしまいました。それだけ改心した上での好感度爆上がりが衝撃的だったわけです。どの程度でイオスと付かず離れずなニアミス距離感を保って行くのか、かなり楽しみになって来ました。

既刊感想: