SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

勇者パーティーを追放された精霊術士1 最強級に覚醒した不遇職、真の仲間と五大ダンジョンを制覇する

[著者:まさキチ/イラスト:雨傘ゆん/HJ文庫]

 追放ざまぁ、からの俺つえーチート無双。異世界転移転生要素がない事以外は大体各種お約束事が取り揃えられていて、ある意味安定していると言うか良い意味で無難というか、分かり易く楽しめる内容です。

 ちょっと個人的に興味を引かれたのが、『相手に直接攻撃が出来ない“支援専門”の精霊術士』と言った要素で。この制約が最強チートにどう反映されるか、と興味津々だったんですが、覚醒してあっさり攻撃出来るようになってちと残念。

 それじゃ普通の俺つえ―無双なのでね。でもさすがに追放されて支援専門じゃ能力の持ち腐れになりそうなので、まあその辺は仕方ないのかな。