SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

僕は今すぐ前世の記憶を捨てたい。3 ~憧れの田舎は人外魔境でした~

[著者:星畑旭/イラスト:スズキイオリ/TOブックス]

 「なんか食べる事ばかりに興味が向いてるなあ」と、今回やけに“食いしん坊”気質が増していた空を眺めながら思うのでした。

 5歳児が元気で健康で食欲旺盛で、心身ともに少しずつ成長している姿が見られるのはとても良い事ですね。特に空は元々が虚弱体質だったので、人外魔境な田舎へ来たばかりの頃と比べて、見違えるほど元気になった事は嬉しい限りです。

 これまでと違うのは、ちょっと村の空気に不穏な動きが混じり始めた事で。まだ明確な形になっていない曖昧さが妙に不安を掻き立てる。空達に災いをもたらさないか、今後の動きが気になる所です。

既刊感想: