SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

86―エイティシックス―Ep.7 ―ミスト―

[著者:安里アサト/イラスト:しらび/電撃文庫]★★★

 そこに至るまでの“溜め”であったり“蓄積”みたいなものって、終わってみればとても大切なものなんだなあって思い知らされました。まあ過程や経緯に関してはめちゃくちゃ焦らされまくってたので、道中で色々と思う事もありましたけど。

 シンとレーナが互いの想いを伝え合うまでの長い長い(感覚では1冊どころの話じゃなかった)エピソード。この二人、正直最後の最後までどうなるか分からなかったので、万が一周囲に後押しを台無しにするようならば、その時確実に抱くであろう憤りを何処にぶつけるべきか……って所まで考えてしまいました。

 あとがき後のラストのあれは……うーん、どうなんでしょうかね? レーナらしいと言っちゃらしいですが。その前に言葉じゃなく充分な“態度”で示せたから、レーナとしては精一杯をシンに伝える事が出来て良かったのかな。

既刊感想: