SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ5

[著者:二丸修一/イラスト:しぐれうい/電撃文庫]★★

極めて脆い一時的共闘関係
 黒羽、白草、真理愛の三人が末晴争奪で牽制し合っている隙に、横から思わぬ介入を許してしまうような展開。その名も『丸末晴ファンクラブ』。もう三人の内の誰が最も末晴の気を引けるか? の問題じゃなくなっていて、かなり茶番劇的な空気感もありましたけどね今回は。まあ恋愛要素でそんなに重たい空気にはならず、割と楽観的に眺めていられたので、軽い気持ちでいられた所は良かったのかな。

第四勢力
 新キャラの副会長・恵須川橙花さん。この分だと、3人の中に割って入るのは難しそう。とりあえず、末晴への想いに一応のケリは付けたようだし。でも、ここで終わらせるには惜しい貴重な『常識人』。今後も末晴達と絡む機会があって欲しいですね。

既刊感想: